2008-01-01から1年間の記事一覧

戦いの記録(その7)

さあ、まもなくゴールです。みなさん、ゴール付近に集まってきました。 しかし、船上では最後の戦いが続いています。この期に及んで、またまた迷走。 (/・ω・\)アチャー…さあ、いよいよゴールです。 ゴォ〜〜ルゥ!!!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 怪しいオヤジ達…

戦いの記録(その6)

長い道のりもあとわずか。中島橋が見えてきました。 橋の上からは、我らの"迷走"を心配そうに見守る地元の人たちが・・・力尽きて、ついつい岸辺に吸い寄せられる。その隙に、もう1艇に難なく追い越されてしまった(ノДT)何をしているんだ、君たちはヾ(`⌒´…

戦いの記録(その5)

さあ、最後の堰の直方です。通過時間:11:25昨年より、15分以上速いタイムで通過しております。 期待できます!!!!さあ、堰も越えていよいよ最後の区間です。ここから僕が初搭乗します。ISさん、UN校長と共に乗り込みます。他のチームを押しのけて出発。 …

戦いの記録(その4)

さて、まもなく第3の堰の頴田の通過です。 長丁場の6kmなので、各チーム少しずつ差が開いてきます。出番を待つ、職人WTさん。2区につづいて2回目の搭乗です。青いタオルが職人の証(・∀・)!? その傍には、初出場IB嬢の不安一杯の背中が・・・おお、なんとトヨ…

戦いの記録(その3)

さあ、第1の堰の鯰田は結構いいタイムと順位で通過しました。無事に出発したのを確認して、第2の堰の頴田に向かいます。 この区間も4kmと短めなので、急いで向かいます。先頭グループの舟の部が既に通過をしているようです。ちなみに、この堰は比較的段差が…

戦いの記録(その2)

いやいや、みなさんすっかりアップが遅れてしまって申し訳ないです。 あまりの暑さにPCに向かう気力が、Beerに吸い取られていました… ヾ(;´▽`A``アセアセさあ、ちょっと短めですが続きを。今回は「イケル!!」という雰囲気パンパンでのスタートでした。…

戦いの記録(その1)

27日の様子を振り返ってみましょう。当日は6時15分集合です。途中の飲料水をしっかり積み込みます。ちょっと疲れ気味の親父たちは、朝から気合を入れて定番の「リポD」やってます。もちろんおばちゃん… オットォ!(・o・ノ)ノお姉さまたちも嗜んでおります。…

後遺症が・・・

川下の翌日は、肩から背中がパンパンに張ってしまいました。 日頃の運動不足を実感(ーー;)さて当日の模様はゆっくりとあげていきます。 もうしばしお待ちを。出発前の勇姿完走の健闘を称える

イカダ実況ナマ中継

本日いよいよ本番です。朝は遅刻者もなく、全員集合です。 若干昨日のアルコールが抜けきっていない顔もありましたが(笑)では、途中経過を随時更新していきます。 会場です。今年も多彩なイカダが沢山です。今から飯塚病院チアリーディングチームのアトラク…

いよいよ明日

さあ、本番まであと1日です。今日は、イカダを会場に運び入れます。その前に、運搬用のロープを取り付けます。 昨年は、船体上部に強度を確保するため垂木を渡していたのでそれが取っ手代わりでしたが、予想以上の剛性が確保できている(当社比)ようなので…

本日最終打ち合わせ

さあ、イカダの本番まであと5日です。 本日は、イカダの搬入からゴール後の祝勝会までの最終打ち合わせです。初出場の昨年よりは、ちょっと余裕の打ち合わせでしょうか(笑)搬入時間、漕ぎ手のシフト、伴走の車、夢見る祝勝会までトントンと打ち合わせは進み…

キャプテン会議(番外編)

いつもお世話になっている実行委員長のブログが200回記念でした。〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪http://blog.m3.com/ongr1979/20080716/_200_

「はてな」の社長

このブログは「はてな」のブログサービスを利用しています。その「はてな」というへんな会社の社長の著書を入手。 古本で買いました、印税入りません。 社長、ごめんなさい 本の存在は知っていたのですが、今更ながらやっと入手です・・・「へんな会社」のつく…

想定外!

この土日は、木屋瀬祇園でした。 ヤマ逆上せの親父たちはすっかりヘロヘロになっておりました(笑)さて、想定外の出来事で、諸事情により監督WGさんとIseさんが参加できなくなりました。 去年は、僕が骨折のため予定が狂いました…(去年の無残な姿) 何がある…

イメチェン

そろそろ1年以上経つのでブログのデザインを一新してみました。いかがでしょうか?( ̄△ ̄;)エッ・・?なに、センスがない!?前のほうがよい!?まあ、何事も慣れが大事です。

イカダの入魂

本日は、市民センターにて子供たちによる「入魂」の儀式です。昨年に引き続き、まっさらに塗りなおした船体に子供たちの「夢」を自由に書き入れてもらいます。今年はドリーム号が引退しているため、「ウルトラの母号」で移動です。在りし日の『ドリーム号』 …

素麺流しの準備

明日は、子供たちにイカダに絵を書いてもらいます。さあ、今年はどんな美しい!?姿になることでしょう。その日は、絵を書き終わったあとは素麺流しをします。ちゃんと竹を切り出して、重要な装置である『Fresh-bambu樋』を作ります。ボランティアの方々が子…

キャプテン会議

本日は、僕とNGさんでキャプテン会議に参加です場所は飯塚市の「あいタウン」 http://www10.ocn.ne.jp/~yoshisai/index.htmlこのビルは、吉原町地区の再開発事業で誕生した再開発ビル 飯塚市の第三セクターの会社が運営しています 疲弊する飯塚の街なかに活…

ゼッケンを入れる

本日の作業メニューです オールの改良 船体の仕上げ塗り 足掛けをつける ゼッケンを入れる まずは、オールの改良。 前回の試走で、ちょっと握りが太かったとの指摘で、軽量化も兼ねて削り込みます また、後ろの乗り手には長いオールという提案で、少し長めの…

たりないものうらない

ほんとにどうでもよいものです。でも、見つけたからにはやらざるを得ません(`ヘ´)!!Loading...なにが足りないかを、100人に聞いてくれるらしい。 では「木屋瀬みまもりたい1号」についてさっそく聞いてみましょう。 出ました1番:処理速度エッ? (;゜?゜…

お化粧直し

日曜日に、イカダの「お化粧直し」をしました。今年のテーマカラーは「パステルグリーン」 ちょっと若作りです(;´д`)さあ、まずは念入りに調合。 秘訣はこの魔法の水。 去年の素敵な落書き… ではなく、心のこもったイラストも、世代交代に備えて封印です。 …

ゼッケン「19」

今年のゼッケンが決まりました。「19」これがスタートポジションでもあります。 昨年の「45」に比べて一気に前方からのスタートが出来そうです。昨年は、スタートの合図も聞き逃し、かなり出遅れてしまいました。「慌てふためく出発風景回想」 オールド…

筋肉痛

この前の試走をした翌日の月曜日は大変でした。仕事で、字を書こうとしたら…( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 手が震えています!アル中じゃないですよ^^;サンダーのおかげで、手に力が入らないのです。 週始めなので、手帳に予定を整理しようとするのですが、その字が泳…

イカダマイナーチェンジ&試走

さあ、本日はいよいよイカダのマイナーチェンジです。仕事のため、急遽、職人WTさんがこれなくなったので、道具だけを借りることにでもって、Wさんがいないと言うことは、ドリーム号もありません!!!!オーノー!!!注)これが昨年大活躍したドリーム号 そこでI…

いよいよ始動

昨日は、実質的な第1回ミーティングを開催。初っ端から僕は不参加^^;別件で大名で飲んでおりました。「おまえに別件などない! by 白戸家父」 ( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ今年の改造ポイント オールの改良 座席の改良 船底の改良 今度の日曜に早速作業開始です…

昨年の勇姿

イカダやろーさんのブログ「遠賀川 イカダ川くだり大会 なのだ」に我々の去年の勇姿が掲載されています。NO45 木屋瀬見守り隊ライバルの姿も…NO44きらり号さて、今年はどうなることやら。怪我をしませんように^^;

今年も参加します

しばらく放置しておりました( ̄− ̄)さて、今年のイカダは7/27(日)で開催予定です。本日よりエントリーが始まります。昨年の教訓で、エントリー順がそのままスタート位置に反映するということで、今年は一桁のエントリー順を狙います。Nさんが、事務局長の…

牡蠣鍋ミーティング

Nさんが豊前から牡蠣を仕入れてきたので、牡蠣鍋ミーティングを開催。うまそうな牡蠣です。 段取りよく準備。 たまりません(>. 今年も参戦することを確認して終了。激辛牡蠣鍋まことに美味でございました。m(__)m