2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後遺症が・・・

川下の翌日は、肩から背中がパンパンに張ってしまいました。 日頃の運動不足を実感(ーー;)さて当日の模様はゆっくりとあげていきます。 もうしばしお待ちを。出発前の勇姿完走の健闘を称える

イカダ実況ナマ中継

本日いよいよ本番です。朝は遅刻者もなく、全員集合です。 若干昨日のアルコールが抜けきっていない顔もありましたが(笑)では、途中経過を随時更新していきます。 会場です。今年も多彩なイカダが沢山です。今から飯塚病院チアリーディングチームのアトラク…

いよいよ明日

さあ、本番まであと1日です。今日は、イカダを会場に運び入れます。その前に、運搬用のロープを取り付けます。 昨年は、船体上部に強度を確保するため垂木を渡していたのでそれが取っ手代わりでしたが、予想以上の剛性が確保できている(当社比)ようなので…

本日最終打ち合わせ

さあ、イカダの本番まであと5日です。 本日は、イカダの搬入からゴール後の祝勝会までの最終打ち合わせです。初出場の昨年よりは、ちょっと余裕の打ち合わせでしょうか(笑)搬入時間、漕ぎ手のシフト、伴走の車、夢見る祝勝会までトントンと打ち合わせは進み…

キャプテン会議(番外編)

いつもお世話になっている実行委員長のブログが200回記念でした。〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪http://blog.m3.com/ongr1979/20080716/_200_

「はてな」の社長

このブログは「はてな」のブログサービスを利用しています。その「はてな」というへんな会社の社長の著書を入手。 古本で買いました、印税入りません。 社長、ごめんなさい 本の存在は知っていたのですが、今更ながらやっと入手です・・・「へんな会社」のつく…

想定外!

この土日は、木屋瀬祇園でした。 ヤマ逆上せの親父たちはすっかりヘロヘロになっておりました(笑)さて、想定外の出来事で、諸事情により監督WGさんとIseさんが参加できなくなりました。 去年は、僕が骨折のため予定が狂いました…(去年の無残な姿) 何がある…

イメチェン

そろそろ1年以上経つのでブログのデザインを一新してみました。いかがでしょうか?( ̄△ ̄;)エッ・・?なに、センスがない!?前のほうがよい!?まあ、何事も慣れが大事です。

イカダの入魂

本日は、市民センターにて子供たちによる「入魂」の儀式です。昨年に引き続き、まっさらに塗りなおした船体に子供たちの「夢」を自由に書き入れてもらいます。今年はドリーム号が引退しているため、「ウルトラの母号」で移動です。在りし日の『ドリーム号』 …

素麺流しの準備

明日は、子供たちにイカダに絵を書いてもらいます。さあ、今年はどんな美しい!?姿になることでしょう。その日は、絵を書き終わったあとは素麺流しをします。ちゃんと竹を切り出して、重要な装置である『Fresh-bambu樋』を作ります。ボランティアの方々が子…