いよいよ明日

ゼッケン19


さあ、本番まであと1日です。

今日は、イカダを会場に運び入れます。

その前に、運搬用のロープを取り付けます。
昨年は、船体上部に強度を確保するため垂木を渡していたのでそれが取っ手代わりでしたが、予想以上の剛性が確保できている(当社比)ようなので軽量化のため取っ払っちゃいました。

切り口は焼きを入れます。

オールも本格的なツートンカラー!!
って、何が本格的なのか分かりません^^;

幟もいい感じです。

さあ、出発。

昨年よりちょっとslimになった「見守りたい2号」を、昨年よりちょっとfatになった親父たちが運び出します。

2代目ドリーム号はワンボックスタイプなので、車の屋根の上に載せることに。
さすが職人WTさん、高所作業も手馴れたもの。


というか、一緒に屋根の上に乗っている僕が一番…
((((;´゚Д゚)))アワワワワ


でもやっぱり似合いますね!


スタート地点には既に本部テントが設置されていました。

手際よくイカダを降ろします。

グリーンを基調とした船体は川辺に映えますね( ̄ー+ ̄)




周りを見渡すと…

おっと、そのまんまモログリーンを主張しているのやつが!!


この無駄のないフォルムは、「○○方面隊」とありますが、自○隊??
それにしても速そうΣ(・ω・ノ)ノ


飯塚病院チームは、昨年の「サザエさん」に比べて少し小ぶりの「セサミストリート
それにしてもディテール作り込んでます。
さすがお医者さんは手が器用。みなさん、白衣で作業したのかな(笑)


こちらは2人乗りです。
ところで、その奥に見える「ルェジンエールブ園くるみ」って???

これで納得。

こちらはなにやら謎の装置が。

マストもついているような。

こちらにはベールに包まれた物体が!


答えは明日のお楽しみです。


帰りには、しっかり井堰を下見。
しかし、昨年より水位が低い様子。

ちょっと親父たちも思案顔。


次の下見ポイントでは、なんとライバルに遭遇!!

一触即発か!(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

みなさん、いい人でした
(v´∀`)


さあ、明日は本番&僕のイカダデビュ〜の日です。