2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回想(その1)

土曜日に、町内会のバーベキュー&カラオケ大会があった。晴れて自由の身になった「左腕君」は、トングに団扇にと大活躍(笑)職人WTさんもやってきた。二人で、生ビール@ペラペラコップと、しっかり焼けた肉で腹を満たしながら、久々に味わった、青春チック…

やっと(´▽`) ホッ

ギプスとれました。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪診察中にレントゲン写真をパチリ。折れてるところわかるかな? 本物の骨でも説明してもらいました。 でも、腕の骨って2本あるんですね。 あんまり意識したことなかったなぁ。ギプスを外して病院を出…

まもなく解放

先日、診察に行きました。レントゲンを撮るでもなく、何気に診察開始。ギプスをはずします。Dr.副院長「どうですか?痛みはないですか?」koya-iku「特にないですね」Dr.副院長「(腕を捻りながら)これ痛くない?」koya-iku「大丈夫です」Dr.副院長「(腕を…

レア土産

知人の子供さんが防衛医科大に進学されたとのことで、お盆にお土産をいただきました。その名も 自衛隊オリジナル饅頭「GEKI撃」 さらに 「おめでとう防衛省発進」 「発進」!!!???日本語としてどうなの(・。・)?中身はちなみに、食べてはないので味は…

さおだけ屋

今日、「さお屋ぁ〜 さおだけぇ〜」の声が聞こえた。やっぱりさおだけ屋」はつぶれていなかったことを実感。さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新…

イカダを祝う(その5)

今回は、ちょっとだけ。川下の前日に開催された「第10回全日本いかだサミット」に参加されていた札幌豊平川のイカダ下り実行委員会さんのBBSに、我がチームの勇士が掲載されておりました。数ある写真から選ばれたのも、何かオーラを出していたのでしょう(笑)…

イカダを祝う(その4)

イカダやろーさんのブログ 「遠賀川 イカダ川くだり大会 なのだ」 で、初参加として紹介していただきました。イカダやろーさん:「来年はベスト10 目指してがんばってください。」はい、目指しますとも v(。・c_,・。)v今日は、育成会の巡回活動を餌に、プチお…

イカダを祝う(その3)

前回に引き続き、レース当日の模様を振り返ります。3番目の鴻巣の井堰で待ちますが、一向に姿が見えません。10:53 「オールドボーイズ号」がやってきました。 15番で通過です。 着実に順位を上げています。足元が悪い中、井堰を越えます。 その後、何艇かの…

イカダを祝う(その2)

それではイカダ川下りの当日の流れをおさらいしてみましょう。 “〆( ̄  ̄*) ササッまずは、お約束の記念撮影。 余裕の表情ですね。 子供たちが書いたのぼり。 お隣では「オールドボーイズ号」の飾り付けが… では、スタートまでまだ時間があるので、他のイカ…