イカダを祝う(その2)

koya-iku2007-08-03


それではイカダ川下りの当日の流れをおさらいしてみましょう。
“〆( ̄  ̄*) ササッ


まずは、お約束の記念撮影。
余裕の表情ですね。

子供たちが書いたのぼり。

お隣では「オールドボーイズ号」の飾り付けが…



では、スタートまでまだ時間があるので、他のイカダを見学してみましょう。

前回も紹介した、「自転車+草刈機改」
進むのかな^^;


イカダ「らしい」です。

どこかの歯医者さんチーム。

デザイン賞?も貰った「よかくさ丸」

凝ってます。

飯塚病院チームは、応援のチアリィーディングのみなさんが。
これは、記念撮影中に、突然サザエさんが倒れこんできた瞬間です。


いよいよ開会式。

軽トラの上から実行委員長の挨拶です。

神妙な顔して聞く我がチームの面々。



飯塚第一中学校前スタート 8:30
乗員:NG、KJ女史、WG監督

8:30スタートなので、そろそろイカダを降ろします。

45番なのでかなり後ろのほうなので前方の様子がよくわかりません。

オールドボーイズ号」は既に水面に…

ぇ━(*´・д・)━!!!

なんか、トヨタチームもう漕ぎ出しています。

確かに、時間は過ぎているが、
「いつスタートしたんじゃ!?」
o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

一気に焦ります!

急げヽ(≧Д≦;)ノ

既に先頭は…
見えません( ̄▽ ̄;)!!

同じように慌てたのか

出遅れたものの、無事にスタート!

早くも、「テイルトゥノーズ tail to nose」の争いが。



第1関門 鯰田の堰 9:06通過 順位不明(確認の仕方がわからなかった^^;)

NG、KJ女史、WG監督
 ↓ ↓ ↓ ↓
職人WT、OT、WG監督


来ました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

なんせ、数分の試運転しかしていないので、内心どうなることかと心配していました。

いったん陸に上げて堰を越えます。
早速、のぼりをはずして実戦体制に!

「花の2区!?」スタートです。




第2関門 頴田の堰 9:54通過 19番/39艇

職人WT、OT、WG監督
 ↓ ↓ ↓ ↓
ISe、TK、職人WT


この堰は、急斜面で、陸に上げるのが大変。

なので、そのまま一気に堰を越えるチームもいます。
が、あまりの巨体に堰にすっぽりはまり大変そうでした。

オールドボーイズ号」は手堅く陸越え。

18番で通過しました。


遅れること数分、やっと来ました。

我がチームはもちろん「そのまま」いきます!

ジーン...(≧ω≦。)スバラスィ〜〜
見事なチームワーク!

見事に揃った3本のオールも芸術的です。

これは期待できます。

〜途中の橋の上より望む〜

このあたりになると、かなりイカダ間の距離が開いてきます。

はるか彼方に豆粒のように見えてきました。

蛇行しています。

なかなかまっすぐに進めないようです。

橋の上からでも辛そうな表情が…

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!「親父たち」



次回につづきマ―(´・ω・`)b―ス