2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イカダを祝う(その1)

ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪20位でした!時間:4時間50分47秒 Σ(・ω・ノ)ノ? 「47秒」!?どう考えても、秒単位のスタートじゃなかったけどな(´c_,`lll) まあ、その辺は後日詳しく。ちなみに、出場艇数 52艇(イカダ39艇 舟13艇)でした。途中経過までですが 当…

大会実況!

さあいよいよイカダの本番です。やる気満々、親父達の運命や如何に!?■7:50まもなくなった開会式です。 にわかに盛り上がってきました。親父達の目は、飯塚病院の「チアリーディングチーム」に釘つけ(爆)■8:50イカダを下ろすのが遅れ、スタートは少し出遅れ…

イカダを運ぶ

さあ、いよいよ大会は明日に迫りました。 今日は、スタート地点にイカダを運び込まなければなりません。おなじみドリーム号に「木屋瀬みまもりたい1号」を積み込みます。いざ出陣!途中、河川敷で陸橋をくぐるときに気を使いましたが無事にスタート地点に到…

パワーアップ!

今ひとつしっくりこなかった『三角巾』同じ思いをしている人は世界に居るはず!\_ヘヘ(∀`*)カタカタ。ありました。メディア: この商品を含むブログを見る早速購入。でもって、早速装着。『前面通風率80%UP』 『首裏摩擦率90%減』 『ポケット利便性100%回復』 …

イカダをつくる(その9)

今日は最後のミーティングの日です。前回は、イカダの舟艇に子供たちに『夢』を書いてもらいました。 さらに、小学校にお願いをして、イカダの四隅を飾る「のぼり」を6年生全員に書いてもらいました。 以上でイカダは完成です! パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆…

光栄です!?

今日、駅で女子高生の集団とすれちがいました。「えっ!?」 「まじ?」 「見た?」 「すげくねぇ!?」 ( ´_ゝ`) 誉められました。

ギプス(勝手に)はずす

懲りずに、骨折日記です。あまりにも痒いので、包帯をとってみました。ついでに、ギプスもはずしてみました。腕を動かさないようにして、アルコールで清拭。 ジーン...(≧ω≦。) 気持ちよすぎ!!!清涼感を惜しみつつ、再装着しました。 しっかりとかゆみ止めを…

選手交代

情けなくも、「骨折」してしまった私の代わりを、ご近所のTKさんが引き受けてくださいました。 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です。噂によると、『モトクロス野郎』らしい。 背高いし スリムだし 力ありそうだし心強い見方です。 οκ!(`・ω・´)これで勝利に一歩近づ…

オー・マイ・ガァー!(その3)

まだまだ引っ張る「骨折り」生活記色々不便はあるけど、なんとなくノウハウを蓄えつつあります。まず最初に考えたのが『お風呂』。1日に2回お風呂に入る習慣のある者としては、何とか対策を考えなければなりません。そこで、ギプスをぶら下げつつ、物色して…

オー・マイ・ガァー!(その2)

全く本題とは関係ないが、「初体験」の記録もついでに残しておきます。そもそも「至極私的な備忘録」なので読み流してくださいな。さて、「出来事」の起こった夜は、痛みはあるものの、お風呂につかりながらゆっくりと動かしてみた。左肘が完全に伸びない。(…

オー・マイ・ガァー!

14日(土)15日(日)は地元のお祭り「木屋瀬祇園」でした。季節外れの台風「THE 940hPa-4号」が通過するなかで、無事に執り行われました。が、しかぁし!!!!!不肖「koya-iku」は無事ではありませんでした。 なんと、生まれて初めての『ギプス』医者から…

木屋瀬祇園前夜

明日から、イカダ親父たちも参加する「木屋瀬祇園」。九州侵略を目論む「THE 940hPa-4号」 イカダにとっては『ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪』 祇園にとっては『(/・ω・\)アチャー…』天気予報外れろ!!! (○ `人´ ○) タノンマスー!

イカダをつくる(その8)

本日は、イカダ作りの大きな山場です。「木屋瀬みまもりたい1号」に「いのち」を吹き込みます。真っ白な船体に子供たちの「夢」を自由に書いてもらいます。地元の公民館活動の協力をいただいて、毎年やっている「素麺流し」のイベントに潜りこみます。さあ…

イカダをつくる(その7)

7月1日(日)に直方市の「遠賀川水辺館」で「キャプテン会議」がありました。NGさんとISeさんが出席。キャプテンとしての 「心得( ̄‥ ̄)=3 」 をしっかりと聴いてきたようです。■ 参加チーム 55チーム 470名■ スタート会場 飯塚第一中学校前・善行会館map:x1…

命名

イカダの名前が決まりました!「木屋瀬みまもりたい1号」非常にベタです。 ひねりありません。 そのまんまです。( ̄^ ̄ゞ 以上!!