市民センターにAED

待望のAEDが、市民センターに設置されました。
奇しくも、僕が入院している最中に(笑)

事務室においてあります。


ちゃんと小児用のパッドもついています。


以前よりもコンパクトになりました。

ボタンも少なくシンプル


センターに設置された機種の使い方です。
※動画のページで「3.HS1の使い方」を参照
フクダ電子 | 医療機器の開発・製造・販売


AEDってなに?という方はこちら。
自動体外式除細動器 - Wikipedia
AEDで助かる命|心臓病の知識|公益法人 日本心臓財団


AEDの実演


僕は、AEDで命を助けていただいたのですが、実は救命講習受けたことがないのですよ^^;
体が復帰したら、ぜひ講習を受けます!


自分には関係ない、と思っている(゜-^*)σ キミ
いつその時がくるかはわかりませんよ。