2007-01-01から1年間の記事一覧

象の背中

青汁試して美味しくなかったら返品できる?映画は見ていませんが、アニメは見ました。泣けました(/_ (左の「秋元康原作「象の背中」シリーズ」をクリック)youtubeはこちら(消されてるかも!?)

市民センターまつり

地元木屋瀬の市民センターの行事で、今年も、屈折はしご式消防車の乗車体験がありました。 なかなか間近で見る機会もありません。早速子供たちの行列ができましたが、大人もちゃっかり並んでました。それにしても高い!私は高所恐怖症のため、とてもじゃない…

第28回遠賀川川下りイカダ大会 反省会

久々のイカダネタです。 たまには載せないと、「そのタイトル偽りあり」ですよね。イカダやろーさんのブログに告知がありました。http://blog.m3.com/ongr1979/20070925/1 *-*-*- 以下引用 -*-*-*- 第28回遠賀川川下りイカダ大会 反省会を行います。 個人…

地デジ

以前のブラウン管TVが壊れたため、プラズマTVを導入いたしました。そこで問題となるのが 「アンテナ」我が家から利用できる中継局は、皿倉山と六ヶ岳。当初は、VHFのアンテナも使用して皿倉山から受信していましたが、テレ朝の受信状況が悪かった。そこで、…

みまもり隊

育成会の本業はイカダではありません本日、本業のひとつである町内巡回がありました。 しばらく仕事が重なって参加できずヾ(^-^;) ゴメンゴメン久々の参加です。公園などを回りますが、人影なし。実は23時頃が少年少女の活動時間らしい。自分は田舎育ちなの…

変わりゆく風景(須賀公園)

どうやらトイレが完成したようだ。以前から「完成」していたように見えたけど、下水道の繋ぎこみが遅れていたのかな??目の前の道路を工事してたから。時計台もできて、なんだか立派な公園らしくなってきたな(●´ー`)フッ

変わりゆく風景(続き)

筑豊電鉄の木屋瀬駅前が変わりつつあります。道路が広くなり、マンションも2棟建つようです。 それにあわせて、電停も工事が始まっています。今更ながら、気がつかないうちに、いろんなものが変わっていくんだな、と思っています。 近くにいればいるほど、そ…

おしりかじり虫

なんだか、急に騒がれだしましたね。 我が家では、「先見の明あり」で一足お先に話題になっていたらしい。「目覚ましテレビ」で話題になるまで、その人気に気がつかなかったのは僕だけ^^;個人的には「ぜんまいざむらい」も好きだけどなぁ。

変わりゆく風景

すっかりご無沙汰です。 ちょっと忙しくて更新できませんでした。この数週間でなんだか周りの風景が変わり始めました。近くのお家が解体され更地になって売りに出されました。今日は、隣の壊れかけの家があるところが売りに出されました。数年前、火災になり…

回想(その1)

土曜日に、町内会のバーベキュー&カラオケ大会があった。晴れて自由の身になった「左腕君」は、トングに団扇にと大活躍(笑)職人WTさんもやってきた。二人で、生ビール@ペラペラコップと、しっかり焼けた肉で腹を満たしながら、久々に味わった、青春チック…

やっと(´▽`) ホッ

ギプスとれました。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪診察中にレントゲン写真をパチリ。折れてるところわかるかな? 本物の骨でも説明してもらいました。 でも、腕の骨って2本あるんですね。 あんまり意識したことなかったなぁ。ギプスを外して病院を出…

まもなく解放

先日、診察に行きました。レントゲンを撮るでもなく、何気に診察開始。ギプスをはずします。Dr.副院長「どうですか?痛みはないですか?」koya-iku「特にないですね」Dr.副院長「(腕を捻りながら)これ痛くない?」koya-iku「大丈夫です」Dr.副院長「(腕を…

レア土産

知人の子供さんが防衛医科大に進学されたとのことで、お盆にお土産をいただきました。その名も 自衛隊オリジナル饅頭「GEKI撃」 さらに 「おめでとう防衛省発進」 「発進」!!!???日本語としてどうなの(・。・)?中身はちなみに、食べてはないので味は…

さおだけ屋

今日、「さお屋ぁ〜 さおだけぇ〜」の声が聞こえた。やっぱりさおだけ屋」はつぶれていなかったことを実感。さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新…

イカダを祝う(その5)

今回は、ちょっとだけ。川下の前日に開催された「第10回全日本いかだサミット」に参加されていた札幌豊平川のイカダ下り実行委員会さんのBBSに、我がチームの勇士が掲載されておりました。数ある写真から選ばれたのも、何かオーラを出していたのでしょう(笑)…

イカダを祝う(その4)

イカダやろーさんのブログ 「遠賀川 イカダ川くだり大会 なのだ」 で、初参加として紹介していただきました。イカダやろーさん:「来年はベスト10 目指してがんばってください。」はい、目指しますとも v(。・c_,・。)v今日は、育成会の巡回活動を餌に、プチお…

イカダを祝う(その3)

前回に引き続き、レース当日の模様を振り返ります。3番目の鴻巣の井堰で待ちますが、一向に姿が見えません。10:53 「オールドボーイズ号」がやってきました。 15番で通過です。 着実に順位を上げています。足元が悪い中、井堰を越えます。 その後、何艇かの…

イカダを祝う(その2)

それではイカダ川下りの当日の流れをおさらいしてみましょう。 “〆( ̄  ̄*) ササッまずは、お約束の記念撮影。 余裕の表情ですね。 子供たちが書いたのぼり。 お隣では「オールドボーイズ号」の飾り付けが… では、スタートまでまだ時間があるので、他のイカ…

イカダを祝う(その1)

ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪20位でした!時間:4時間50分47秒 Σ(・ω・ノ)ノ? 「47秒」!?どう考えても、秒単位のスタートじゃなかったけどな(´c_,`lll) まあ、その辺は後日詳しく。ちなみに、出場艇数 52艇(イカダ39艇 舟13艇)でした。途中経過までですが 当…

大会実況!

さあいよいよイカダの本番です。やる気満々、親父達の運命や如何に!?■7:50まもなくなった開会式です。 にわかに盛り上がってきました。親父達の目は、飯塚病院の「チアリーディングチーム」に釘つけ(爆)■8:50イカダを下ろすのが遅れ、スタートは少し出遅れ…

イカダを運ぶ

さあ、いよいよ大会は明日に迫りました。 今日は、スタート地点にイカダを運び込まなければなりません。おなじみドリーム号に「木屋瀬みまもりたい1号」を積み込みます。いざ出陣!途中、河川敷で陸橋をくぐるときに気を使いましたが無事にスタート地点に到…

パワーアップ!

今ひとつしっくりこなかった『三角巾』同じ思いをしている人は世界に居るはず!\_ヘヘ(∀`*)カタカタ。ありました。メディア: この商品を含むブログを見る早速購入。でもって、早速装着。『前面通風率80%UP』 『首裏摩擦率90%減』 『ポケット利便性100%回復』 …

イカダをつくる(その9)

今日は最後のミーティングの日です。前回は、イカダの舟艇に子供たちに『夢』を書いてもらいました。 さらに、小学校にお願いをして、イカダの四隅を飾る「のぼり」を6年生全員に書いてもらいました。 以上でイカダは完成です! パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆…

光栄です!?

今日、駅で女子高生の集団とすれちがいました。「えっ!?」 「まじ?」 「見た?」 「すげくねぇ!?」 ( ´_ゝ`) 誉められました。

ギプス(勝手に)はずす

懲りずに、骨折日記です。あまりにも痒いので、包帯をとってみました。ついでに、ギプスもはずしてみました。腕を動かさないようにして、アルコールで清拭。 ジーン...(≧ω≦。) 気持ちよすぎ!!!清涼感を惜しみつつ、再装着しました。 しっかりとかゆみ止めを…

選手交代

情けなくも、「骨折」してしまった私の代わりを、ご近所のTKさんが引き受けてくださいました。 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です。噂によると、『モトクロス野郎』らしい。 背高いし スリムだし 力ありそうだし心強い見方です。 οκ!(`・ω・´)これで勝利に一歩近づ…

オー・マイ・ガァー!(その3)

まだまだ引っ張る「骨折り」生活記色々不便はあるけど、なんとなくノウハウを蓄えつつあります。まず最初に考えたのが『お風呂』。1日に2回お風呂に入る習慣のある者としては、何とか対策を考えなければなりません。そこで、ギプスをぶら下げつつ、物色して…

オー・マイ・ガァー!(その2)

全く本題とは関係ないが、「初体験」の記録もついでに残しておきます。そもそも「至極私的な備忘録」なので読み流してくださいな。さて、「出来事」の起こった夜は、痛みはあるものの、お風呂につかりながらゆっくりと動かしてみた。左肘が完全に伸びない。(…

オー・マイ・ガァー!

14日(土)15日(日)は地元のお祭り「木屋瀬祇園」でした。季節外れの台風「THE 940hPa-4号」が通過するなかで、無事に執り行われました。が、しかぁし!!!!!不肖「koya-iku」は無事ではありませんでした。 なんと、生まれて初めての『ギプス』医者から…

木屋瀬祇園前夜

明日から、イカダ親父たちも参加する「木屋瀬祇園」。九州侵略を目論む「THE 940hPa-4号」 イカダにとっては『ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪』 祇園にとっては『(/・ω・\)アチャー…』天気予報外れろ!!! (○ `人´ ○) タノンマスー!