2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン会議

本日は、僕とNGさんでキャプテン会議に参加です場所は飯塚市の「あいタウン」 http://www10.ocn.ne.jp/~yoshisai/index.htmlこのビルは、吉原町地区の再開発事業で誕生した再開発ビル 飯塚市の第三セクターの会社が運営しています 疲弊する飯塚の街なかに活…

ゼッケンを入れる

本日の作業メニューです オールの改良 船体の仕上げ塗り 足掛けをつける ゼッケンを入れる まずは、オールの改良。 前回の試走で、ちょっと握りが太かったとの指摘で、軽量化も兼ねて削り込みます また、後ろの乗り手には長いオールという提案で、少し長めの…

たりないものうらない

ほんとにどうでもよいものです。でも、見つけたからにはやらざるを得ません(`ヘ´)!!Loading...なにが足りないかを、100人に聞いてくれるらしい。 では「木屋瀬みまもりたい1号」についてさっそく聞いてみましょう。 出ました1番:処理速度エッ? (;゜?゜…

お化粧直し

日曜日に、イカダの「お化粧直し」をしました。今年のテーマカラーは「パステルグリーン」 ちょっと若作りです(;´д`)さあ、まずは念入りに調合。 秘訣はこの魔法の水。 去年の素敵な落書き… ではなく、心のこもったイラストも、世代交代に備えて封印です。 …

ゼッケン「19」

今年のゼッケンが決まりました。「19」これがスタートポジションでもあります。 昨年の「45」に比べて一気に前方からのスタートが出来そうです。昨年は、スタートの合図も聞き逃し、かなり出遅れてしまいました。「慌てふためく出発風景回想」 オールド…

筋肉痛

この前の試走をした翌日の月曜日は大変でした。仕事で、字を書こうとしたら…( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 手が震えています!アル中じゃないですよ^^;サンダーのおかげで、手に力が入らないのです。 週始めなので、手帳に予定を整理しようとするのですが、その字が泳…

イカダマイナーチェンジ&試走

さあ、本日はいよいよイカダのマイナーチェンジです。仕事のため、急遽、職人WTさんがこれなくなったので、道具だけを借りることにでもって、Wさんがいないと言うことは、ドリーム号もありません!!!!オーノー!!!注)これが昨年大活躍したドリーム号 そこでI…

いよいよ始動

昨日は、実質的な第1回ミーティングを開催。初っ端から僕は不参加^^;別件で大名で飲んでおりました。「おまえに別件などない! by 白戸家父」 ( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ今年の改造ポイント オールの改良 座席の改良 船底の改良 今度の日曜に早速作業開始です…