キャプテン会議

本日は、僕とNGさんでキャプテン会議に参加です

場所は飯塚市の「あいタウン」
http://www10.ocn.ne.jp/~yoshisai/index.html

このビルは、吉原町地区の再開発事業で誕生した再開発ビル
飯塚市第三セクターの会社が運営しています
疲弊する飯塚の街なかに活気を呼び戻すべく誕生したが、当初入っていたベスト電器も撤退してしまい、なかなか当初の目論み通りにはいっていないようです。

オットォ!(・o・ノ)ノ
ついつい職業病で解説してしました(笑)

話はキャプテン会議でしたね(^^ゞ

今年は53チーム、520人の参加が予定されているようです
去年よりも少し少ないかな

また、昨年は選挙と重なり運営ボランティアスタッフが不足して大変だったようですが、今年はその心配はないようです

今年度より諸事情で参加を断念した大野城市役所チームからは、ご丁寧な挨拶状が届いており紹介されました


では、キャプテン会議の要点をまとめておきます

  1. 選手名簿の入れ替え等には対応するので随時棟方氏まで連絡を
  2. スタートとゴールは昨年と同じ
  3. スタート地点は、少し上流側に駐車場が整備されたので、出来ればそちらを利用して欲しい
  4. 服装規定で「帽子着用」を義務付けたので厳守のこと
  5. 沿道での路上駐車は厳禁
  6. 各井堰への車両の乗り入れは、所定のステッカーのある車に限定する(我がチームは4台分)
  7. 賞品はビール券
  8. 完走賞はネックストラップ(5色あり)
  9. 参加賞はタオル
  10. 雨天決行、水位等危険があると判断したら中止、事前連絡はしないで当日判断
  11. 来年は30回記念で特別なことを考えている(記念誌発行、イベント等)

その他、知っておきたい情報として

  • 今年のイカダサミットは参加者が少ない(http://www.ikadasummit.com/)
  • 毎回大掛かりで参加する飯塚病院チームを「フェアでない」と思っている人がいる
  • スタートの合図が聞こえにくいので「チアリーディングチーム」気をとられずにしっかり聞くこと
  • 事務局長は来年3月で定年退職される(30回記念に向けてしっかり時間が取れる)
  • 事務局長はキャベツダイエットに成功した(サスペンダーがそれを物語っている)
  • ジムニー最高!!」というTシャツを着ている人がいる
  • 若い青年がパッチワークハットをかぶってピアスをしている
  • あいタウンの駐車場は、買い物もしていないのにタダだった
  • せっかくの日曜日なのにお客さんが少ない

帰りはNGさんと去年を思い出しつつコースの下見をしながら帰りました