「はてな」の社長

このブログは「はてな」のブログサービスを利用しています。

その「はてな」というへんな会社の社長の著書を入手。
古本で買いました、印税入りません。
社長、ごめんなさい<(_ _)>
本の存在は知っていたのですが、今更ながらやっと入手です・・・

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「完成度が50%の状態でサービスを公開する」

製造業では考えられないですね(ーー;)

でもこの世界では十分「あり」ですね。

何事も、その本質はなんなのか、これによって判断基準が変わってきます。

「マスコミ」「世論調査」「噂話」等々、結果は確かに事実かもしれませんが、その背景には見えていないものがたくさんあるんですね。

ちなみに、株式会社はてなの取締役のひとりは、あの「Web2.0」の梅田望夫さんです。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

今でこそ「Web2.0」は巷にあふれていますが、その当時は非常に新鮮でした。

ということで、個人的に「はてな」は好きです。