戦いの記録(その1)

koya-iku2008-08-04


27日の様子を振り返ってみましょう。


当日は6時15分集合です。

途中の飲料水をしっかり積み込みます。

ちょっと疲れ気味の親父たちは、朝から気合を入れて定番の「リポD」やってます。

もちろんおばちゃん… オットォ!(・o・ノ)ノ

お姉さまたちも嗜んでおります。


さあ、スタート地点に到着。

まずはライバルの視察から。

シンプル・イズ・ベスト
昨年も出場されていましたね。

こちらはデフォルメされたイカダですね。

田川東、伝統的なイメージ( ̄~ ̄;)

改めて紹介で、こちらは最大手の飯塚病院チームです。
昨年の「サザエさん」も良かったのですが、今年の「セサミストリート」も秀逸です。


トヨタネッツチームの「Vitz号」は昨年に引き続き参戦です。

この一見、何の変哲もない物体は・・・・
福津市役所チームです。
う〜ん、コメント( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


NEXCO西日本は、いい仕事してますね。
ETCを売り込んでます。
まさに井堰を「ノンストップ」で行くのでしょうか(^_^)

こちらはノウハウ惜しげもなく晒してます。
この底面は参考になります。

これは一体!?
塩ビのパイプの塊。重そう…、でも強そう…

遠賀川河川事務所チームは、ペアで参戦。
シンプルでいい感じです。

「飯塚-木屋瀬」の連絡線です。
出発前のディスプレイ用の着ぐるみですが、見事です。

こちらも、出発前用のディスプレイですが、さらにお見事
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
写真にはありませんが、コックピットもきちんと作りこんでいます。

飯塚病院のライバル!?田川私立病院チームです。
3艇のうちの、一番メカニカル(笑)なチャリ号。
夢を背負っていますね。好きです。


さあ、我らが「木屋瀬見守りたい2号」と「きらり」も静かに出発を待ちます。

今年は「きらり」より、昨年の健闘を称えてなのか「塩」をいただきました。
まさに「敵に塩を送る」とはこのことでしょうか!

しっかり清めていただきました。
ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

きらりのメンバーには、完璧装備の方も。
○千円の装備だそうです。
見た目もまさに"キラリ"



開会式に先立ち、飯塚病院のチアリーディングチームの登場です。


見惚れるオヤジ達・・・


こちらでは思わず踊りだす人も^_^;


実行委員長を前に、選手宣誓です。

いよいよスタートが迫ってきています。
まず、降ろす場所を確保するため、強面メンバーが陣取りを。
(▼へ▼メ)オラオラ

去年は、ここでまず出遅れていますので、今年は万全の体制で挑みます(`ヘ´)

ちょっとフライング気味ですが、皆さんじわりとイカダを降ろしにかかります。



今年はかなり順調に水面に浮かびました。

駄菓子菓子!!

スタートにはまだ少し早かったのです^_^;

写真ではよくわかりませんが、みなさん必死でバックしようとしています。

これもみな、昨年がいつの間にか先頭がスタートしてしまっていたため、ついついあせってイカダを浮かべてしまったのです。
なんなら、スタートの合図で一斉にイカダを水面に降ろすとか、スタート地点にロープを張るとか、何か策を打たないと、「いつの間にかスタート対策」で混乱します。

そんなこんなで、いつの間にか単独フライング状態になって、事務局より名指しで注意されました(ーー;)

事務局の皆様、m(_ _;)m ゴメン!!

後方では、既にドラマが・・・

残念ながらリタイヤになった模様です。


さあ、多少混乱がありましたが、いよいよスタートしました。


我がチームは見事なスタートです。


これは期待できそうです!

(つづく)