船体完成

koya-iku2009-06-28


本日は、元中学校PTA会長のNさんの姿も。
今回、一緒に出場します。

イカダは塗装も完了し、ほぼ完成に近づいてきました。

最後に、船尾の部分を仕上げます。
今回は、色々と研究を重ねて、尾翼!?をつけることに。

あるお店に偵察に行ったところ、市販のボートにこんなものがついていました。

舵のように左右には動かないようですが、障害物に当たると跳ね上がるような仕組みになっています。


全貌はこんな感じ。


ということで、早速このアイデアをパクらせていただきました(・ω・)ノ

製作開始!


実はこの日はものすごい暑さでした。
しばらくデジカメを放置いていたところ、触るのも熱いくらいに。
で、撮影をしようとしたら・・・

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

カードが死んでいました。

ということで、船尾の製作過程は省略です。



はい、無事に完成!

見事な仕上がりです(自画自賛
ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪


では早速遠賀川へ向かいます。

(つづく)