船体塗装

さて、本日は船体の塗装と、オールを製作します。

空模様が怪しいので、車庫の中で作業開始。


まずは隙間のない様にたっぷりと充填した発泡ウレタンをカット。


お次に塗装。
今回も子供たちに絵を描いてもらうので、白で塗装します。

まだ、オヤジ達が集合していないので、助手の出番です(笑)


親方の指導が良いのか、仕事が丁寧です(* ̄▽ ̄*)ノ"



さて、午後からはオヤジ達が集まり、本格的な塗装に移ります。
今日は、U校長も駆けつけてくれました。


発泡スチロールには塗装がのらないので、何回かに分けて塗っていきます。


並行して、試走では折れてしまったオールを新たに製作します。
早速U校長も、サンダー片手に奮闘中!


オールを固定するボルトの穴は垂直にあけないといけません。
職人WさんとNGさんの緊張感あふれる作業。
NGさん、鋭い眼光カコ(*゚∀゚)ィィ!


ここが今回のポイント!
キャスター部分を利用したのは大正解でした。
流石職人Wさん(^-^)//""ぱちぱち


本日の作業も順調に終了。
恒例の「ふりかえりタイム」に移ります(笑)


完成は間近です。