船体合体
さて、本日は試走までを目標に作業開始。
溶接したフレームは、こんな感じではめ込みたい。
そこで、現物あわせで採寸。
発泡スチロールのカットは電熱線で行います。
今回、極秘ルートにより、電熱線カットツールを入手しました( ̄ー+ ̄)
慎重にカットし、見事「くり貫き」完了(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お次は、船首の部分を作成。
規定により、船首がH200mm×W700mmの平面でなければなりません。
斜めにカットした発泡スチロールを貼り付けて、その規定をクリア。
では、いざ遠賀川へ!
活躍するは、もちろん「2代目ドリーム号」
水面を這うように進みます。
オットォ!(・o・ノ)ノ
アクシデントが!
なんと、オールが折れてしまいました。
昨年までのものは、軽量化のためにかなり細めに削りこんでいたため、ボルトの穴の部分にかかる力に耐え切れなかったようです。
オールの部分の対策は必要ですが、船体そのものは満足のいく仕上がり。
また来週作戦を練りましょう。