船体接合

今回は、全長4000mmの船体なので、加工してもらった発泡スチロールを接合しなければなりません。

マイスター・コマツから、接合には発泡ウレタンがよいと聞いていたので、早速購入しました。

はて、どんなものかと使ってみました。

しかぁし
読んで字のごとく、泡が飛び散って"飛散な目"にあいました((((゜Д゜;))))
服についたら悲惨。取れません・・・

何とか接合面に吹き付け完了。

もう一方にも同様に吹き付けて張り合わせます。
平らな場所で、壁に向かって押し付けてみました。

本日の心強い助手です(笑)


念入りに隙間にフォームを注ぎ込みます。
左手に持っている垂木の切れ端で泡状のウレタンを潰しながらの作業です。

そんで、もう一回壁に押し付ける。

なんとも情けない姿(´・_・`)

「押しては注ぐ」を繰り返します。


さて、気休めにガムテープを貼り付けて。
続きは明日。