ICD手術無事終了

9月21日にICDの埋め込み手術を行いました。


8:30に手術室に入り、11:30には病棟へ帰りました。
手術は実質2時間くらいだったようです。
全身麻酔なので、まったく痛みもありませんでした。


手術後は、埋め込んだ左胸の筋肉を動かさないように、左上腕部分と体を巨大なマジックテープで固定されました。
そのまま安静状態して、昨日やっとベッドの上から解放されました。
しかし、腕はまだ固定されたままなので、右手一本での生活です。
今も右手のみのタイピングです(笑)


傷の痛みのお陰で!?まだICDを埋め込んだ違和感は感じません。
でも意識が心臓に集中してしまっていかんですね(>_<)
いつも、止まるんじゃないかと心配してしまいます・・・


一応、傷が落ち着く1週間後に動作のテストをして終わりの予定です。
「テスト」はあんまり楽しみではありませんが^^;

色々後心配をおかけしましたが、やっと一段落着きそうです。