船体仕上げ(お絵かき)

koya-iku2009-08-01


今日は、イカダの仕上げとなるお絵かきの日です。
さっそく市民センターにイカダを運び込みます。

きらりのメンバーが興味津々。

外では、お昼のそうめん流しの準備も着々と。
毎年のことで、手馴れたもんです。

あっという間に、特大のスロープが完成です。

さあ、そうめん流しの準備も整い、いよいよ子どもたちの出番です。
取り囲まれてイカダの姿はみえません・・・

のぼりやオールにも書いてもらいます。

あっという間に、子どもたちの繰り出す言葉と絵に埋め尽くされました。

おっと、そんなところまで書くか(笑)

ゼッケン29にちなんで『肉』(;´д`)


もう一つのお楽しみ、そうめん流し。
長い竹のスロープも子どもたちで一杯。

これじゃそうめんが流れません(^▽^;)


その下流では・・・
一番効率よく食べてる方々がΣ( ̄ロ ̄|||)




子どもたちの隙を捜して、お姉さま方もエールを書き込んでくれています。

さあ、後は本番を待つのみです!!