イカダをつくる(その3)

本日の助っ人たち

本日は、皆さん行事やお仕事が重なり3人での作業です。

さあ、イカダはシーリングも十分乾いたので、今度は塗装です!

まずは下塗りを。

その更なる下準備として、コンパネの角やシーリングの余分な部分を削ります。
いかほどの効果があるのかは疑問(・・?

まあ、そこは小手先で勝負( ̄‥ ̄)=3

削った後は、表面が粗く、水を吸い易そう!?なので目止めを兼ねて下塗り用塗料を塗ります。

ローラーと刷毛を駆使して
しっかりと腰を入れて塗ります!


まだまだ塗ります!

中まで塗ります!

腰にきてます(ι´Д`)ノ オー!!


さて、塗りが乾く間に、イカダの中に付ける「座席」をあまりの垂木で作成します。

しかぁ〜し!
本日は、WTさんの
「工具満載ドリームカー!」
が居ないのです。

↓↓(在りし日のWTさんとドリームカー)↓↓

ちなみに、本日の助っ人たち

これでは垂木は切れません。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

仕方なく、現役引退組みの「ノコギリ」に鞭を打ちながらがんばります。
座席高さは、なんとなく17cmに設定。

完成した座席にも、「使わにゃ損♪損♪」とばかりに、
無意味にサンダーをかけます。

でもって、下塗りがあまっているので、
無意味に塗ります。

職人たちの細やかな仕事振りが光ります!


( ̄ー☆キラリーン


と、ここでわたくし時間切れ。

部活のお迎えの時間となりました。

この先は、今回の首謀者であるISさんとWGさんにお任せしました。

明日は「進水式

果たして浮かぶのか!?